Blackhat Japan 2006

おわっちゃった〜

いろんな記事をこぴぺ
[ITPlus]「ハッカーの祭典」はじまる――ブラックハット大会、新宿で開催
[InternetWatch]変化する“情報セキュリティ”の意味、防衛庁統合幕僚監部の岡谷氏が講演
[ZDNetJapan]変わりゆくネットワーク攻撃にいかに対応するか--ブラックハットが開幕

[InternetWatch]ボットネット対策、多様化するボットには対策の自動化で対抗
[InternetWatch]著作権法違反ファイル公開で逮捕される可能性は「金子氏の裁判次第」

こんなかんじかな
まぁすごい面白いのも、そんなの知ってるよ的なものや、それまちがってない?なものまで
いろいろでした
資料はここ

基調講演ではコミュニティの大切さをアピールしていましたが
みんなで幸せになろうって言う考え方は大賛成ですが、やっぱりセキュリティはビジネスなのかな
そうするといえる情報もないし…
セキュリティのコミュニティってどうなるんだ?
倫理的にブラックでなければいいとはおもいますが
難しそうです。

その他 ボットネットの話はおもしろかった
nepenthesは動かしてAntiVirusに食わせているので、どこでも同じ結果ということに一安心
動きの話はよかった CWSandboxもおうちに帰ってからwebIFからpoebotをくわせてみたけど
かなりしっかりできてますね
botsnoopdもいっしょにしてビジネスにつながれば…#妄想中

そんなかんじでした。
DCやベガスもいきたいなぁ