2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだり呑んだり飲んだり

15日会社の人で飲み会。 月曜から飲み会でした。この飲み会、なんかすこし偉い人が多かった気がします。 料理はイタリアンで量が多かったかな〜 俺は飲むと食えないんだなあ!最後にそろそろ甘いもので締めたい頃に出てきた鳥肉にチーズ載っているやつはさす…

河口湖冬花火・湖上の舞

毎年行き始めて4,5年目の第13回冬花火・湖上の舞に今年も行ってきました。 車を変えてしまったので、事前にライブカメラや積雪情報、twitter情報を仕入れてまあ山ぢゃないので、スタックもする場所ないし、滑ってもどうにかなるかと ドノーマルタイヤで決行…

ICANN GNSO - 不正アドレス(ドメイン)登録についてのパブリックコメント募集

gTLDのポリシー検討をしているICANNの支持組織GNSOでドメインの不正な登録についてのレポートが出され、そのパブコメを募集しているらしい Public Comment: Registration Abuse Addressed abuse(乱用)としてサイバースクワッティングや、ドメインをID搾取な…

市ヶ谷→歌舞伎町

金曜の午後は市ヶ谷でセミナーがあったのでランチはティーヌン市ヶ谷店でガパオ! http://spiceroad.co.jp/tinun/t4.html 一緒に行った人はトムヤムラーメン。これもとっても美味しそう そして、NHKで「サイバー攻撃最新研究報告会」と報道されていたらしい…

煙火消費保安更新講習

1月31日は煙火消費保安手帳の更新講習だった。(昨年の日記) 今年も事故報告があったが、昨今の景気低迷や法令の改正もあって事故は激減したとのこと それでも事故はやはりあって、花火大会で低空開発による破片や燃えかすでの事故や 発射筒の固定不備で…