グーグル革命の衝撃

自分でエントリを書いたので

グーグル革命の衝撃の内容のメモ

SEO(PageRank)で商売に/AdWords
google八分と訴訟(だれの権利?)
google wifi(hotspot)と広告

User→google 情報をgoogleに (信用)
google←User 情報をUserに (依存)

・PCからケータイへ?

というような内容で
使う人が考えろという中途半端なかんぢでしたねぇ
googleは信用したとしてそれを使う人がどれだけ
「検索結果はマッシュアップで成り立っている」
そのことがわかっているのか
内容の信頼などについて考えられるのか現状では疑問ですね
だからこそショートカット症候群にもつながる安易な信用になってしまうのではないかと…
だからといって規制や統制などガバナンスが入るべきではなく
使う人が賢くならなければだめだということでしょうね

どこかでだれかが言っていた 道ばたに落ちているモノを食べちゃう 人たち!


うまく言えてないので関連リンクを
http://www.dap.ndl.go.jp/ca/modules/ca/item.php?itemid=1042
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060810/1155167016
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%A1%E5%8D%A0