Google Chromeの中

早くて快適とうわさのGoogle Chrome
まだベータなのでなんともですが、見た目はいろいろレポートされているのでその他で

  • 独自proxy使えない
    • インターネットのプロパティ
  • DNSプリフェッチ
    • firefoxでもあったpre-fetch.確かにそのページのリンクしているAを聞きに行っている
      • いまさらながらこれって実際にimgとか読み込ませなくともポイズニングとかampできるような大量のクエリを起こせるね
  • IDNもちろんOK
javascript:alert(window.location.host);
  • IPv6もちろんOK
    • IPv6アドレスがついているとAAAAをはじめに聞き、なければsuffix domainをつけてAAAAその後A

(pre-fetchもfirefoxも同じ これはWindowsで普通のlookupかな)

  • SSL
    • だめなサイトは赤色の画面で警告があります。
    • EV-SSL : ちゃんと緑色で出てきますね
  • Safe Browsing
    • Google Safe Browsing for Firefoxと同じ感じで「警告: フィッシング サイトの疑いがあります」等の表示をする
  • add-onがなくマウスジェスチャーも使えないのですが、開発を補助してくれるfirebugみたいな機能が付いているのがイケてますね
    • about:memory
    • chrome-resource://inspector/inspector.html

インストール先やcache等はここ?

C:\Documents and Settings\(username)\Local Settings\Application Data\Google\Chrome