おんじゅく伊勢えび祭り

日曜は早起きして「おんじゅく伊勢えび祭り」に行ってきました

目的は

  • 伊勢えび汁の無料配布
  • 伊勢えびセット3,000円

だったんですが、 伊勢えびセットは朝6時から並ばないと買えないようで諦めましたが、身がみつからない伊勢エビ汁はなんとかゲットできました
伊勢エビセットは買えなかったのですが、伊勢エビの直売は買うことができ買った2匹を割ってもらいその場で焼いて食いました。

こんなにおいしいとビールが欲しくなるのですが、ドライバーなのであえてお茶で…
そして近くの別の直売所でアワビを1つ買いました。
アワビって高いのであえて選ばないのですが…

帰ってからは八海山のアテに

  • 伊勢エビの刺身
  • アワビの刺身
  • アワビ塩ソテー
  • 伊勢エビの頭みそ汁

等々
なんと言っても固いんではないかと思っていたアワビが最高にうまい!アワビのワタ醤油での刺身も柔らかいし、塩ソテーもかなり旨い!
アワビ大好きです!
朝早くから疲れました。そして酔っぱらいました