このメールの送信アドレスには、返信できません

これ、凄い違和感あったんだけど同じこと思っている人がやっぱりいた

どういう文化でこのメールになるんだろう!?
返事の仕方を教えてあげれば、こんな言い方しなくていいのに…

でも、だいたいこんなメールにはReply-toとかSenderとかにFromと違うあて先は付いていません

  • Fromが存在しない(本当にメールが届かない)こともあるけど、それってどーよ、必要なバウンスも受け取れなくていいの?
  • From見てあんた誰?って思うよね?

この他にメールの文化の違いは最近目に付きます。これはなに?

  • Reply-toを定常的に設定、それもFromと一緒
  • Fromを共用アドレスに書き換えるのにSender指定しない
  • 隠す必要ないのにBccで送ってくる
  • 超長い署名(本文2行、署名40行とか)
  • 先ほどのメールは削除してくださいという依頼メール
  • 間違って届いたら削除しろとか連絡しろという(署名に書いてあったり)
  • ToとかCcの順番を気にする