Shibuya Perl Mongersテクニカルトーク#11

今日はノー残業デー!
ということで会社終わってからShibuya Perl Mongersテクニカルトーク#11に行ってきた
というのもPerlというよりセキュリティネタが多かったため参加登録してみた
いやーマニアックだよ

Sandboxはおもしろい!マルウェアホスティングサイト解析とかJE食わせてたりしているのでこれに使えそう!とか、malwareやmalscript?なんか捕まるのを動かしたいな〜とか、どう使えるか考えながら見ているとやってみたくなった
なんだかんだPerlくらいしかわからないので、jabbertwitter api緊急地震速報のやつもぜんぶPerlで遊んでる
もちろん、セキュリティでも↑のJEとか1linerでus-asciiな8bitを7bitに書き換えてみたりいろいろ

深いところなPerlとかモダンなやつとか、バイナリ的な所もう少し勉強しなきゃな〜