曇のち雨の保田方面

朝6時起きで東京湾東京湾外クルーズ。今日は3人
朝の都内道路 かなり混んでたぞ、ということで30分遅刻w

昼前に保田漁港に入って、温泉
その後はおいしいランチ!

このあたりをぶらぶら

ここまでくると海がとってもキレイ

天気はなんとか持つかな?と思ったが、帰りにはかなり強く降られたためにフライングブリッジからロアステーションで操船へ
ロアブリッジにはGPSがないので、1人は海図とコンパスで方位を確認して、もう一人は視界がかなり悪いなか周囲の監視役
そしてその時私が操船 進路に目標物がないとこうも進路がずれるのかというくらいズレまくり
でもなんとか海堡あたりまで出たので、あとは船長におまかせで無事帰宅できました!
観閲式があったようで、途中海上保安庁の船やら飛行機やらすごいたくさんすれ違いました