ママチャリグランプリ2009シリーズ チーム対抗6時間耐久レース 第一戦初参加

昨日はママチャリグランプリに会社の人たちと初参加してきました
予選とも言われるエントリー合戦も9分で90チームに達し、キャンセル待ちになるほどの大人気の大会ですが、なんとか予選を10位で通過し、今回参戦です。

3時すぎ 起床
5時   家出発
7時   富士スピードウェイ
     小雨のなかテント張り
8時半  全体ミーティング
     「基本お遊びのレースです
     死亡、骨折、救急車出動等の説明でビビる
9時   雨はあがったものの、ぬれた路面でレーススタート

ピットを出て、最初は上り下りの緩いカーブ、その後は下り基調のコーナーが連続で自転車同士ぶつかりそうになりながらコースをとるのが大変!最後のストレートは3〜4%程度のゆるい上りでそこで脚がつりそうなほどきつくなる。
たかが1周520mのコースを、LAP約1分でひたすらグルグル回る訳だが1周はともかく3周目になると結構きつい!
自分は数回、数周を走ったがもう勘弁


一方、自分的にメインだったBBQですが、事前にコストコで大量に食材を購入
前日に鶏肉やらを仕込んでいったものの、レースで走った後ではあまり食欲も出ずにあまり消費できなかった
でも、柔らかいステーキやベーグルハンバーガーはうまかった

15時  レース終了

チームとしては最初はなんとか25位近辺に居たものの、スタート1時間もすると30位台に、そして結果は42位orz
300周近くはしったということは、150kmくらい走ったんだね すごい!まあ初参戦で頑張ったんじゃない

皆様おつかれさまでした。


  • -

※追記(レース結果)

Pos No TEAM Laps GAP Total Time BestLap ベスト平均時速
42 10 中村屋 302 32.185 16.332 6:01:13.945 57.462 32.578