ママチャリグランプリ第2戦


お買い物用のママチャリで富士スピードウェイのカートコースを「基本お遊び」で走るっていうのに、ママチャリをそんなに酷使しちゃうのかというほど参加者全員必死に走ってしまうママチャリグランプリ
先日行われた第1戦にひきつづき、10月17日は第2戦に参加してきた

今回は予選を1位通過したのでゼッケンNoは「1」
当日聞いた話では予選はまたまた激戦で2、3分でキャンセル待ちだったとか…

気合いを入れてBBQの準備を前日までに完了し、当日朝4時半に家を出て6時半についたときにはすでに入り口ゲートに長蛇の車列
開門、入場しそこからダッシュで場所取りへ
でもすでに良いところは押さえられてる
ダメもとで前回の場所を見に行くと特等席が車1台分あいていたので、周りの人に断って場所確保できました

肝心のこのママチャリグランプリ
参加資格は

2) 素人レーサー大歓迎! 上級者は・・・・微妙。

ルールは

1) ムキになったりイライラする方はご退場ください。
..
3) 楽しく走り、皆と仲良く交流を深めること!

なのに、なのに、半分以上のチームはホンキで走ってないかい?
さすがにコースに出ると、なぜか本気で攻めちゃうけどね〜
でも直線のぼりはきっつい

今回はBBQメインで、あまり走らなかったけど疲れたよ
あの疲れはなんなんだろう!?急に鼓動が早くなって、いきなり筋肉を使う疲れが襲う

途中転倒者続出で救急車も出ちゃうし、今回はけが人おおくねえか?

結果はエースはじめ体力自慢のメンバーががんばってくれてので前回の42位から31位へランクアップ!
走った周回も前回の302周→311周
我がチームはけが人も出なかったので良かった!

前回

順位 Laps Total Time BestLap ベスト平均時速
42 302 6:01:13.945 57.462 32.578

今回

順位 Laps Total Time BestLap ベスト平均時速
31 311 6:01:41.360 58.052 32.247

次回「スーパーママチャリグランプリ最終戦」は、2010年1月10日(日)

1周4kmのF1も走るコースをママチャリで走っちゃいます
それも1200チームも出ちゃうらしい!
今度は趣旨通りもっと楽しく走ろうよ!
1チームエントリーは完了しているので、メンバー募集です!
11月中に選手決定で、登録します(12月5日必着締め切りなので)