135,139,445,1434,4444 このアドレスへの接続は制限されています

NetAlyzrしたサマリでみてるとNAT箱やルータでポートブロックしているよう(まさかISPでやってないよね?)なので、私のサーバの135,139,445,1434,4444番ポートでHTTPDをLISTENさせてみました。

すると、Firefoxsafariで135,139で接続できないじゃないですか!?

このアドレスへの接続は制限されています

と言われます

なにを〜
ということで調べると以下に書いてありました

network.security.ports.banned.override

で解除できるようです。

safariはどうやるの?
135,139番ポートなえっちなサイトが見られなくてもしらないよ!

-追記:検索でたくさん来ていただいているようですが、どのようなシチュエーションで出たのかぜひコメントで教えてください!